【動画】ラッコ vs アシカ | Sea Otter vs. Sea Lion

浜辺に上がろうとするラッコ。ところが波打ち際に先客が・・・

撮影地: Moss Landing, CA

撮影:らっこちゃんねる

この動画を撮る前、他のラッコを観察していたら、突然「ブフォッ!!」という声が聞こえました。

驚いて振り向くと、浪打際にいた巨体のアシカが、ラッコを威嚇していたようでした。威嚇されたラッコは一度その場を離れましたが、再度浜に上がろうとしたところがこの動画です。2度めの挑戦もあえなく敗退・・・

 

いつも夕方近くになるとこの浜にラッコが上がってくるのを見かけることが多いのですが、昨日はずっとこのアシカがいたせいか、残念ながら最後までラッコは上がってきませんでした。

 

※アザラシと表記していましたが、アシカだというご指摘を受けましたので訂正させていただきました。