【記事】野生ラッコ写真コンテストのご案内 | Friends of the Sea Otter Photo Contest

本日は Friends of the Sea Otter主催の写真コンテストのご案内です。
野生のラッコのいい表情の写真が撮れたらぜひご応募を!
応募受付は9月20日午後11時59分(太平洋沿岸夏時間)までです。

フレンズ・オブ・ザ・シーオター写真コンテストのご案内

 

フレンズ・オブ・ザ・シーオターでは、第2回写真コンテストの応募作品を募集しています!餌を食べているもの、グルーミング中のもの、泳いでいるもの、単純にカワイイもの、なんでも大歓迎です!いくつかの企業の厚意により素晴らしい賞をご用意しています。フレンズ・オブ・ザ・シーオターは、教育、研究、政策の提言を通じてラッコの保護や生息域の保護を推し進めている団体です。

 

応募期間

コンテストへの応募は、2014年6月1日に開始、2014年9月1日11:59(太平洋夏時間)*まで受付ます。応募にあたり、応募者は応募規則に同意しなければなりません。入賞者の発表は2014年9月の予定です。

*日本時間で9月2日15:59

 

応募条件

写真の技術のレベルは不問です。応募者は2014年9月1日の時点で18歳以上。フレンズ・オブ・ザ・シーオターの職員・理事会メンバー、その家族は応募できません。コンテストは法で規制された場合、中止になります。

 

応募方法

応募は全て電子的に受付ます。

写真をEメールに添付し、contest@seaotters.orgへ送信してください。ファイルサイズが大きくなる可能性があるため、複数応募の場合はそれぞれ別のメールに分けて応募してください。

メール本文には、名前、住所、写真の説明、撮影地を明記してください。

可能な限り最大のファイルサイズ(JPEG形式で最大、1000ピクセル以上)で応募してください。一人あたり、5点まで応募可能です。

締切は2014年9月1日です。

 

素晴らしい商品をご提供くださったスポンサー企業の皆様に感謝申し上げます。

全ての入賞者は1年間のフレンズ・オブ・ザ・シーオターのメンバーシップを授与されます。

賞は、1位から3位、そして観客賞もあります。1位入賞の方から順に、賞品を選ぶことができます。

 

応募規則

  1. 野生のラッコを撮影したものであること。
  2. 応募者自身が撮影した写真であり、撮影地および写真に関する説明を提示できなければなりません。
  3. 1人あたり5点まで応募できます。
  4. 応募写真は高画質のJPEG形式でなけれななりません。可能な限り最高画素数のもので応募してください。最低でも長辺で1000ピクセル必要です。写真にウォーターマーク(著作権などを示すような透かしのマーク)は入れないでください。
  5. 撮影者はその写真の所有権を含む全ての権利を保有します。その写真が使用される場合は、必ず著作権を示すキャプションを必要とします。コンテストに応募することにより、応募者はフレンズ・オブ・ザ・シーオターがその写真を表示したり制作物を作ったりするにあたり、非独占的、改変できない、ロイヤルティーフリーのライセンスをフレンズ・オブ・ザ・シーオターに対し許可することに同意したものとみなされます。フレンズ・オブ・ザ・シーオターは写真をウェブサイトやニュースレター、カレンダー、スライドショー、パンフレット、募金、またソーシャルメディアに使用することがあります。
    応募者の写真の利用は歓迎されます。アーティストページにて写真をプロモートしたい方はぜひお知らせください。
  6. 撮影の際は、ラッコの邪魔になってはいけません。ラッコが行動を変える必要がないように、撮影者はラッコに対して、常に適当な距離を保たなければなりません。ガイドラインでは、100フィート(約30メートル)以上となっています。ラッコが泳いで逃げるなど、行動を変えることがあれば、それは近づきすぎということになり、こうした行為は海洋生物保護法に抵触する恐れがあります。
  7. 賞品は現金としての価値はありません。(現金には変えられません)

 

審査

応募作品は、技術の質、構成、独自性、情感などにより審査されます。審査は、審査員により行われます。観客賞は、オンラインで一般の投票により選ばれます。入賞者への結果はEメールにて通知されます。また、入賞者はフレンズ・オブ・ザ・シーオターのウェブサイトおよびニュースレター「ラフト」上にて発表されます。

 

コンテストは、法で規制もしくは禁止された場合、中止されることがあります。

フレンズ・オブ・ザ・シーオターは自由意思により、コンテストを中止もしくは、内容を変更する権利を有します。