【動画】大きなカニの甲羅を抱えるラッコ | Wild Sea Otter Carrying a Huge Crab Body

ラッコが頭ほどの大きさもあるカニの甲羅を抱えていましたが・・・

撮影地:Moss Landing, CA

撮影:らっこちゃんねる

最初、何を抱えているのかよく分かりませんでしたが、どうやらカニの胴体(?)の部分のようです。

足は食べてしまったのでしょうか。いずれにしてもかなり大きなカニですね。

 

途中で他のラッコが襲い掛かってきますが、このカニを横取りしようとしたのか、単に意地悪しただけなのか分かりません。とにかく、急襲を逃れることはできますが、結局このカニの甲羅部分は忽然と無くなってしまいます。

 

ラッコの前足の下にはお気に入りの石や餌などを貯めておくポケットがあるそうですが、まさかこのサイズのカニは入らないでしょうから、おそらく邪魔になって捨ててしまったのかもしれません。