【動画】お昼寝ラッコ | Sleeping Wild Sea Otter

ラッコがお昼寝していました。

おじいちゃんっぽい顔ですね。

撮影地:Monterey, CA

撮影:らっこちゃんねる

モントレーのヨットハーバーでくつろぐラッコを見つけました。

 

ここにはヨットがたくさん停泊しているのですが、このラッコは風に流されてボートの角にぶつかってしまいました。それまでぼさーっとしていたラッコが、ぶつかった瞬間、フガッと声を出して水しぶきを上げて潜ってしまいました。残念ながらその時の映像は撮れませんでした・・・

群れで寝ているときは、お互いにぶつかり合ってもあまり気にする様子がないように見えますが、ぶつかった相手がラッコじゃない場合の半端ない驚きっぷりにこちらも驚きました。

たしかに、ラッコは寝ている時は非常に無防備な格好なので、身を守るためではあるのでしょうけれど。