【動画】仲良しラッコ | Wild Sea Otter Buddies

以前ご紹介した動画に登場する2頭が、陸に上がってから海へ帰るまでの動画です。
やや長いですが、掛け合いが面白くて笑ってしまいます。

こちらは、「ラッコの地獄突き」という動画のもと動画になります。撮影を何回かに分けたのですが、集めたら17分くらいの長編になってしまいました。ラッコが写ってるだけの無駄に長い動画を全部見る人なんてあまりいないと思いますが(笑)、コーヒーでも飲みながらご覧ください。


たまたま撮影していた2頭が、浜に上がってきました。1頭はマイペースにグルーミングをしているのですが、もう1頭(頭の白いラッコ)は何か気になるのか、落ち着きなくずっとキョロキョロしつつ、身体を押したりしてグルーミングの邪魔をします。あまりに邪魔されたラッコはちょっと怒って反撃に出ますが、本気ではありません。
交尾中のカップルなのか、ただの仲良しなのかは分かりませんが、掛け合いが面白いラッコたちです。