【動画】浜を歩く野生のラッコ | Wild sea otter walking on the beach

ラッコが浜にあがってきました。ずいぶん長い距離を歩いています。

撮影地/Location:Moss Landing, Monterey, CA, USA

撮影/Credit:らっこちゃんねる | Sea Otter Channel

撮影日/Date:2015年12月24日 

撮影時はKing Tide(大潮?)という、潮の満ち引きの差が大きい日でした。
潮が引いてもいつもは露出しないところが、この時ばかりは露わになっていました。

ラッコはモノや場所に執着する習性があるのか、いつもだいたい同じ場所に上がって休みます。
引き潮のせいで、いつも休んでいる浜が波打ち際からずいぶん遠くなってしまい、長い距離を歩かなければならなくなりました。

ラッコは歩くのはあまり得意ではないのですが、このラッコは頑張って50mくらい(もっと?)歩いて、やっといつもの場所へたどり着いたようです。