【記事】モロベイのラッコたち | Morro Bay 'Sea'lebrities

本日は2019年2月22日付のMorro Bay Blogより、"Morro Bay 'Sea'lebrities"をお届けします。ラッコが間近で見られるモロベイは、カリフォルニアのラッコを見る絶好のスポットです。夏の間はターゲットロック下のケルプ床のあたり、ケルプが少なくなる冬はサウスTピアがラッコの群れ(親子)を見るのによいスポットです。

モロベイには多くの野生生物が生息しています。海底にいるヒトデからターゲットロックの上空を飛ぶハヤブサまで、双眼鏡いらずで様々な動植物を安全に観察するのに最適な場所です。私たちの沿岸コミュニティで最も重要な生き物、そしてモロベイで最も撮影されているのはカリフォルニアラッコです。ラッコはモロベイ生態系において重要な存在であり、河口域の海草を健全に保つという重要な役割を果たしています。しかし、ラッコはまた、グルーミングをし、眠り、そして彼らの一日の終わりにエサを獲っている様子をみるのもかわいいものです

。そして今、ラッコは有名になりました。世界中でニュースになったのです。

 

モロベイでラッコを見る際は、以下のスポットをチェックしてください。

※クリックで拡大
※クリックで拡大

1.サウスTピア:グレートアメリカンフィッシュカンパニー(レストラン)のすぐ南には、ベイウォッチングやラッコを見つけるのに最適な小さなT字型の桟橋があります。モロベイのラッコは海底でエサを探しこの桟橋の周りに集まるのが大好きです。カメラを持ってこなければ後悔するでしょう! 撮った写真に#MorroBayのタグを忘れないで付けてください。私たちはそうした投稿を見たり、再投稿したりします。

 

2.ハーバーウォーク:高い煙突から通りを渡ったところが、モロベイのハーバーウォークの始まりです。この道は水辺を一周し、自転車、ベビーカー、散歩、ジョギング、そして犬の散歩に適しています。ラッコはそうした遊歩道に沿ってエサを探して泳ぐのが大好きです。この道はモロロックの駐車場へと続いています。

 

3.ターゲットロック:モロロックの駐車場の入り口にある巨大な岩をターゲットロックといいます。ターゲットロックの下の湾でラッコが泳いでいることがあります。湾のほうを見てください。反対側の外海の法にはラッコはいません。

 

4.水上:ボート、カヌー、パドルボード、さらには泳ぐことも、モロベイのラッコを見る方法です!(訳者注:泳ぐことは推奨しません!!)必ず安全な距離を保ってください。ラッコがあなたの存在に気付いたら、それは近すぎるということです。午後に船を借りる場所がいくつかあります。レンタル店を見つけるにはhttp://www.morrobay.org/things-to-do/outdoorsをチェックしてください。

 

5.ウォーターフロントレストランで夕食のテーブルから:全面窓とパティオテーブルが設置されたEmbarcadero沿いのレストランの多くは、湾で泳いでいるラッコを見るのに絶好の場所です。水の中にいるラッコ以上のものを期待できるかもしれません。

 

以下のガイドラインに従い、ラッコとの出会いを安全に保つようにしてください:

らっこちゃんねるより

アクセス:サンフランシスコから車でハイウェイ101を南に約3時間半。ロサンゼルスからは北へ約4時間。

宿泊:ホテルやAirB&Bがたくさんあります。
ガイドライン:ラッコを観察する際にはこちらをお読みください。

ターゲットロック近くのラッコ

サウスTピア近くのラッコ

Morro Bay Blog

Morro Bay 'Sea'lebrities

February 22, 2019